ねこ科たぬきの部屋

ホラーとプロレスが大好きな男が南の島から短編の怖い話奇妙な話をお届けします

MENU

【短編】ねこ科たぬきの部屋番号009 いつものおつかれさま

皆さん如何お過ごしでしょーか

ねこ科たぬきはある日いきなりの思い付きでスコーンを作ろう!と思い作ったら思いの外上手く行って喜んでおります

 

今回の記事はねこ科たぬきの部屋番号009でございます。

前回の記事はこちら!

↓     ↓

 

nekokatanuki.hatenablog.com

 

 

 

皆様の暇つぶしになれば幸いです!

ではどーぞー!

 

いつものおつかれさま

 

 

数日前のことだった。

いつもの帰り道、後ろから呼ばれて何気なく後ろを振り返った

仕事のことで考え事をしていたせいか油断していた

 

しまった

 

そして目があった

 

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 

あれから数日たつ

まだ憑いてきてやがる

 

完全に油断していた

これ以前に憑いてきてたのは2,3年前か

 

結構時間空いてたせいで気が抜けてた、ちくしょう

 

 

こいつは後ろを振り向いて目が合うと憑いてくる

正直別に害はない

ただずっと同じ距離で憑いてきて同じ距離から眺めてくるだけだ

家でもどこでも

 

初めて憑かれたのは小学生のときだった

親から注意されていたのにアホなおれは友達に擦り付けられた

 

おれの友達は先月酔っ払った帰りに油断して擦り付けられたって言ってたな

 

申請すれば国から【憑かれ手当】もらえるけど大したお金でもないし

 

金をもらうよりも24時間何をしてても、いつでも見られてるってゆーのはやっぱり良い気がしない

 

歩いていても周りのやつらはおれが憑かれていると分かってるから関わらないように逃げていく

みんな警戒心が強い

これじゃあ擦り付けることもできないじゃないか

 

ふと前を向くと会社の同僚がいた

 

そういえばあいつ最近仕事でなんかやらかして怒られてたな…

よし

 

おれは物陰に隠れて同僚に声をかける

 

「あっ!この前はどうもありがとうございました!おつかれさまです!!」

 

「えっ!あっ、どうも!!」

 

同僚はびっくりした顔をして振り向いた

 

「くそっ!!やられた!!」

 

あのリアクションを見た感じ、あいつ目が合ったな

よし!

 

おれは周りを見渡す

よし!いない!

 

上手くあいつに擦り付けられたな

 

いやー今回は早めに終われて良かった良かった

 

おつかれさまでした


f:id:nekokatanuki:20221003210830j:image

 

 


プライバシーポリシー