ねこ科たぬきの部屋

ホラーとプロレスが大好きな男が南の島から短編の怖い話奇妙な話をお届けします

MENU

お知らせでございます

皆様お元気していますでしょうか。 猫科狸です。 なんとこの度、更に実話怪談本を出させていただくことになりました。 こちらでございます! その名も 【呪録 怪の産声】!! 怪談マンスリーコンテストでしのぎを削る方々と一緒に掲載させて頂けることになり…

今年の目標と今後のこのブログの方針!

皆様お久しぶりでございます。 ねこ科たぬきです。 この度! こちら竹書房怪談文庫様で行われた投稿瞬殺怪談二期コンテストにて四話優秀賞に入ることができました! 一期に続いて大好きな瞬殺怪談にまたも入選出来たことが嬉しくて嬉しくて…… 昨年の二月から…

明けました おめでとうございます

皆様、明けましておめでとうございます。 今年も目標たくさんたくさんです。 去年、思い切ってはじめたことが形になったり、しっかりやってれば夢は叶うんだと思ったりした年でした! 私の提供するもので少しでも楽しんでくれる方がいれば嬉しいので良い報告…

それだけの話

【漫画】ごろん

違った噂

投稿!瞬殺怪談 ついに…ついに発売です!

皆様如何お過ごしでしょうか。 今回は宣伝です。宣伝させてください!是非とも! なんと、なんと、 ついに発売されます。 私も「猫科狸」で参加させてもらっておりますよ。 いやぁー嬉しい!嬉しい気持ちしかない! 更にここから頑張って皆様に奇譚をお届け…

ありがとう、羞恥心

いつも助けられてます。

奇譚 特大餃子

会社員の金良さんは、繁忙期でヘトヘトになりながらも、なんとか仕事を終え、近所に開店したばかりの中華屋さんに入った。 スタミナをつけようと、特大餃子とラーメンを注文し、眠い目を擦りながら特大餃子を一口食べた。 『ぐしゅ』 嫌な感触が口中に広がり…

奇譚 置きっぱなしの水

大学進学と共に上京した神谷さんは、華の大学生活とは程遠い、貧乏学生として安アパートに住んでいた。両親もさほど裕福では無い為、仕送り等も期待できない。それでも将来の為と、神谷さんは毎日汗を流しながら、勉学とバイトに勤しんでいた。

奇譚 吊し上げ

会社員の川田さんは健康の為、毎朝近所をランニングしている。 その日は朝から曇り空で、気分もどんよりとしそうな空模様だった。

事故物件

(function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a;b[a]=b[a]||function(){arguments.currentScript=c.currentScript||c.scripts[c.scripts.length-2];(b[a].q=b[a].q||[]).push(arguments)};c.getElementById(a)||(d=c.createElement(f),d.src=g,d.id=a…

私の聞いた怖い話

皆様如何お過ごしでしょうか 今回は私の聞いたお話です!

実話怪談 いけません

圭人さんの地元である沖縄県の小さな離島には、親戚一同で集まって行う慣例行事がある。 それは梅雨の時期から夏にかけて年に一度必ず行われており、何らかの布で作られている幼児ほどの大きさをした、『人形』の前で親戚一同飲み食いする、という物であった…

奇譚 混入

皆さん如何お過ごしでしょーか! 今回は本当にあったお話! ではでは!

奇談 雪

明里さんはその日予定も無くただ安アパートの部屋でのんびりしていた。 安アパートの最上階に位置する部屋からは街の景色がよく見え、お気に入りだった。

奇譚 救済

とあるビル、屋上で転落防止の金網を乗り越え、彼は飛び降りようとしている。私は熟練の警備員として見逃すわけにはいかない。不審な動きをしているので、何か企んでいることは感じていたが、まさか命を絶とうとしていたとは。 「まて!はやまるな!君が命を…

私の聞いたおそらく実話怪談…!!

皆様…またまた今回は私の聞いた実話怪談でございます… まさか嘘をつかれるわけがあるはずないので実話のはず…!! ……大丈夫!

私の聞いた実話怪談…!まじのガチで実話…のはず

皆様…今回は私の聞いた実話怪談でございます… まさか嘘をつかれるわけがあるはずないので実話のはず…!信じろ…!

猫の日なのでひたすら猫を

皆さまご機嫌いかがでしょうか なんと今日は猫の日と言うことで今まで描いた猫をひたすらに、ひたすらに載せようと! どんどん行きます。

カメラを注文して人生が楽しみになったんです。

皆さまねこ科たぬきです。 もうこのブログは私の絵日記とか自由気ままにやらせてもらっておりますよ。 noteやらTwitterやらインスタやらのSNSはホラー特化にしてしまったので、ブログでは自由に書き荒らしたイラストなんかをのせようと思います。 ドーン!

イラスト綺談 不慥か

20☓☓年☓☓月☓☓日未明○○県立○○校屋上から一人の生徒が飛び降りたとのこと。自宅から遺書のようなものが見つかり、警察は詳細を調べている最中なのだが、不可解な点が見つかった。 以下聞き込みによる証言

綺談 一度だけ

【ザーーーッザッザザッ】(砂嵐の映像) 【ピーーーップツン】(映像が乱れている) 部屋の映像が流れる 【ザ…の…をみることが…でき…ザザッ】聞き取りづらい音声が流れる 再度映像が乱れる 洗面台の前に立つ男が描かれた絵が映される 【ブーーーッ】 再度映…

イラスト奇談 誘い

ある日自宅に帰るとポストに宛名のない茶封筒がありました。普段からポストには金融だの勧誘だのセールだのといった怪しいチラシが詰め込まれており、目も通さずに捨てていたのですが何故かこの茶封筒は気になってしまい中を見てみようという気分になったの…

イラスト短編噺 終末

みなさま如何がお過ごしでしょうか ねこ科たぬきはエルデンリングというゲームにハマりましてキャッキャしております。 今回の記事は 【イラスト短編噺 終末】 でございます。 終末

イラスト短編小説 赤い風船

みなさま如何がお過ごしでしょうか ねこ科たぬきはやっとこさ普段の日常に慣れて戻りつつあります。 休みの思い出見返すの幸せ… 今回の記事は 【イラスト短編小説 赤い風船】 でごさいます! nekokatanuki.hatenablog.com ↑ ↑ 他の記事はこちら 赤い風船

イラスト短編小説 逆説と雑談

みなさま如何がお過ごしでしょうか ねこ科たぬきは長期の休みを終えてまた仕事だ!と気合いを入れ直しています。 今回の記事は 【イラスト短編小説 逆説と雑談】 でごさいます! nekokatanuki.hatenablog.com ↑ ↑ 他の記事はこちら

ショート漫画 教えてくれない

みなさま如何がお過ごしでしょうか ねこ科たぬきは無料のFPSゲームを友達とやってドハマリしています 無料でこんなゲームできるってすごい…! 今回の記事は 【ショート漫画 教えてくれない】 でございます! nekokatanuki.hatenablog.com ↑ ↑ お時間のある方…

猫あるある ヌーーーッ

みなさま如何がお過ごしでしょうか ねこ科たぬきはチョコケーキを作ることに成功してテンション上がっていましたがこれは食べ過ぎへの布石になるんではないか…!?と不安になりました 今回の記事は 【ねこあるある ヌーーーッ】 でございます! nekokatanuki…

【四コマ漫画】ぬりかべ

みなさま如何がお過ごしでしょうか ねこ科たぬきは最近noteを始めました これからブログとはまたちょっと違う感じで色々載せていきたいと思っております 今回の記事は 【四コマ漫画 ぬりかべ】 でございます! nekokatanuki.hatenablog.com ↑ ↑ お時間のある…

プライバシーポリシー