ねこ科たぬきの部屋

ホラーとプロレスが大好きな男が南の島から短編の怖い話奇妙な話をお届けします

MENU

イラスト綺談 不慥か

 


f:id:nekokatanuki:20230206175111j:image

20☓☓年☓☓月☓☓日未明
○○県立○○校屋上から一人の生徒が飛び降りたとのこと。
自宅から遺書のようなものが見つかり、警察は詳細を調べている最中なのだが、不可解な点が見つかった。

以下聞き込みによる証言

 

同級生A「彼女はものすごく優秀で、学級委員としても頑張ってクラスをまとめてくれていました。お父さんが大学の教授だったようで自分もお父さんのようになるんだと頑張っていたのに…」

同級生B「彼女は少しおちゃらけた所もあったけどスポーツには真剣で部活でもいつも真面目でした。友人も多く文化祭ではステージに上がってみんなを楽しませていたのに…」

生徒の担任「地味ではありましたが、クラスで特に浮いている様子もなく、勉強も特に成績が悪いということもありませんでした。
一番記憶に残っているのは年頃の娘らしく恋愛相談をされたことです、私も結婚したばかりだったので色々聞かせてーとお友達数名と楽しくお話したことが思い出されます…」

母親「あの娘は大人しかったけど、本当に優しい子でした。私が離婚してから仕事で帰ってこれないときにもご飯を作って待ってくれていたり…なんでこんなことになったのでしょう…人と付き合うのが苦手で学校へ行くことも少なかったですが、それでも、それでも優しい娘でした…」

 


生徒の名前は全員共通していたが、証言が全て一致していない。


そして飛び降りた生徒は男子学生である。

 

 

 



 

プライバシーポリシー